SSブログ

トマト植えました。 家庭菜園春夏♪ 2020年 [トマト]

4月の終わり頃トマトも植えました。

細い細い畑「ろ」
同じ日に一番端に植えたキュウリから30cmほど離したところに中玉トマトを植えました。

買ってきたポットと同じくらいの大きさの穴をあけ、
その中にたっぷりと水を入れて
ポットから取り出した苗を置き、
周りに土をかけ少し土を手で押さえるように押し、
最後に水をたっぷりあげました。

KIMG2121 (400x225).jpg

トマトは剪定した脇芽からどんどん増やせるので、私にとってはお高いけれどおいしそうなデルモンテのものを買ってしまいました♪
438円也

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。